お客様からいただく大きな力

ヒカル・オーキッドのオンラインショップにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。もうすぐ8月も終わろうとしています。まだ日中は暑い日が続いていますが朝晩は涼しく爽やかな風を感じることが出来るようになりました。秋の訪れを知らせる風だなと感じます。そして和歌山県では例年より1か月ほど早くススキが開花したそうです。ますます、秋が近づいて来たと感じた出来事でした。

今回は嬉しかった出来事を紹介させていただきたいと思います。私たちヒカル・オーキッドでは環境に配慮した地球にやさしい胡蝶蘭フォアスを一人でも多くの方に知っていただきたいという思いで お仕事をさせていただいております。そういった中で、先日弊社の胡蝶蘭のことが書かれた記事を読んでいただいた企業の秘書様からご注文いただきました。お話を伺いますとご自身が胡蝶蘭を実際に沢山いただいた時に花が終わった後、鉄の支柱と花との分別作業など処分に大変ご苦労された経験があり、弊社の胡蝶蘭なら 全て自然由来のもので作られているので簡単にハサミでコンパクトに切ることが出来、分別作業も必要がないので後の処分が楽だという事と環境に配慮しているというで 弊社の取り組みに共感していただけたという事でした。

 

そして社内にもフォアスを広めたいと言って下さり、カタログを請求してくださいました。熱心な企業様なので弊社の代表取締役の佐原が是非お会いしたいとご面談をお願いしたところ快くお時間を作っていただき、ほかの秘書様たちにもお声掛けいただき、熱心に長時間 花をみていただきお話を聞いてくださいました。やはり、多くの秘書の方は 花が終わった後に大変困っているという事と環境に関する意識が非常に高いということが分かりました。そして大変感動したのが、面談後 弊社の取り組みを少しでも多くの人に知ってもらいたいと ご自身の個人ブログにフォアスのことを大変わかりやすく沢山の写真も入れて記事を書いてくださり投稿してくださいました。ここまでしてくださることにスタッフ一同大変感動致しました。

 

 

 フォアスは今の時代に強く求められているという事を再認識出来ましたし、これからも一人でも多くの方に知ってもらえるように また頑張っていこうという大きな力を頂いた出来事でした。こうして沢山の方々に弊社の思いを共感して頂き、環境に配慮した取り組みが広がっていくことが私達の願いです。

              投稿  出崎