ひな祭り

こんにちは。

ヒカル・オーキッドのオンラインショップにお立ち寄りいただきありがとうございます。

年が明け 早いもので もう三月に入りました。少し寒さも和らぎ季節も進んだように思います。

今日は桃の節句のひな祭りですね。

もとは女の子のための行事ではなく、春の訪れを喜び、無病息災を願う厄払いの

行事だったそうです。

女の子がいないご家庭でも 無病息災を願い ちらし寿司などを食べてお祝いするのもいいですね。

 



(お隣の湯浅町の甚風呂で飾られている吊るし雛です。)

 

ヒカル・オーキッドには 桃の花は販売しておりませんが ももか という

可愛い胡蝶蘭があります。

このオンラインショップのCOCOシリーズで販売しております。

 

 

こちらはオーバルベースの器に入った ももか です。

可愛いコロンとしたフォルムで 玄関先 リビングルーム いろんな場所で お部屋を可愛く

彩ってくれるような商品になっております。

 

こちらの商品はアップサイクルのウッドベースの器に入った ももか です。

アップサイクルならではの味わい深いオシャレな器は カジュアルな空間にも最適です。

器が違うだけで 随分 雰囲気も変わります。

皆さんはどちらがお好みですか。

ヒカル・オーキッドでは 一般的な三本立ちのような胡蝶蘭だけでなく、インテリアとして、

日常生活に溶け込んだ胡蝶蘭も提案出来るよう力を入れています。

ご家庭にも お気軽に胡蝶蘭を飾っていただけたら嬉しいです。

 

                         投稿   出崎