ヒカルオーキッドの秘密基地⁈

オンラインショップにお立ち寄りくださいましてありがとうございます。

早いもので10月に入りましたね。今年も残すところ3か月となりました。テレビや雑誌ではおせち料理の販売も始まり、月日が過ぎるのが早いことを実感しております。

 

今回は以前にも紹介させて頂いた事もあるヒカル・オーキッド本社のアトリエを紹介させていただきます。この空間はすべて代表の佐原がコーディネートしております。胡蝶蘭だけでなく、観葉植物やエアープランツ、そして代表が愛してやまない熊野黒竹をふんだんに使い、アンティーク家具とを組み合わせた癒しの空間です。

 

 

 

こちらの部屋はお客様との打ち合わせや WEB会議、スタッフのミーティングなど色々な用途で使われております。無機質な会議室ではなく、グリーンに囲まれた空間はリラックス効果もあり、スタッフ同士はもちろんお客様にもリラックスしてもらえ話もはずみます。作業場の二階部分を改装して出来たこの空間はお客様によく秘密基地みたいだね!と言っていただいております。植物による人を癒す力の大きさを実感せずにはいられません。そういった意味でオフィスやご家庭にグリーンのある暮らしをおすすめ出来たらと考えております。

 

 

 

このアトリエは商品開発にも役立てています。ご家庭やお店やオフィスに飾った感じをイメージして、インテリア性の高い胡蝶蘭がこの部屋から誕生しています。ショートタイプの胡蝶蘭もコンパクトに飾っていただけることから胡蝶蘭の世界が広がりました。若い方にも身近に胡蝶蘭を感じていただけるような商品も出来、色んな年齢層の方にも胡蝶蘭を楽しんでいただいております。これからも胡蝶蘭の世界を広げ、色んな商品をご提案して行けたらと考えております。

                                                         投稿  出崎