ロケ地をご紹介!ーgallerySigma様編ー

ヒカル・オーキッドオンラインショップにお立ち寄りくださりありがとうございます。有田みかんの畑に囲まれた山のふもとにあるヒカル・オーキッド本社横ではみかんの花が咲き始めました。みかんの花が咲いているのはほんのひとときで、また実をつける準備を始めています。

2週に渡ってご紹介しておりますオンラインショップの写真を撮影させていただきましたロケ地巡り。今日は「GallerySigma.」さんをご紹介いたします。

 和歌山県有田市にありますヒカル・オーキッド本社から車で5分。住宅と畑に囲まれた町中に突然モダンでおしゃれな建物が現われます。ギャラリーシグマさんのお店です。東京で経験をつまれ、地元有田市へ戻り独立してお店を構えたオーナー様。オーナー様こだわりの洗練された店舗内には美術品のようなとても美しいケーキが並んでいて、お店はその名の通りまさしくギャラリーそのものです。

 今回もオンラインショップの写真撮影風景と一緒にギャラリーシグマさんをご紹介させていただきます。大きな窓の外には中庭が広がり、店内はとても開放感のある空間です。シグマさんでも色々なところに胡蝶蘭を飾らせていただいています。

 2019年11月にオープンしたお店ですが、お昼を過ぎるとケーキが売り切れている超人気店で、お店の前には県外のナンバーの車がよく見られます。クリスマスケーキの予約もすぐに終了していまい、地元の人でもなかなか食べられないケーキです。厳選された旬のおいしいフルーツ使ったケーキが並び、ショーケースの中は季節によっていつも違います。ヒカル・オーキッドの佐原社長いわく、シグマさんのケーキは見た目で美しさに感動して、食べてその美味しさに感動して、食べ終わった後にあらためて「美味しかった」とその余韻に感動する、もうそこらのケーキは食べられない、とのこと。ちなみ佐原社長のお気に入りはチーズケーキです。近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

 そしてもうひとつ立ち寄っていただきたい理由があります。私、竹中も毎日シグマさんの前を通って通勤するほどヒカル・オーキッドのすぐそばにあるシグマさん。実はシグマさんのオーナー様のお母様が佐原社長と同級生ということもあり、オープン前からシグマさんとはとても深いお付き合いさせていただいていて、シグマさんの店内の飾り棚のスペースに胡蝶蘭をディスプレイせていただいております。お立ち寄りの際は是非こちらもご注目ください。

ディスプレイをしているのはヒカル・オーキッドのインスタグラム、TikTokを担当している江川です。インスタグラムでもシグマさんの店内ディスプレイをご覧いただけます。TikTokではフォアスの処分のしやすさがわかりやすい再生数4万回を達成した動画や、社内ではかなり笑いが起きている「社長を探せ!シリーズ」第一弾の動画も投稿していますので、是非こちらもご覧ください!

インスタグラムでもご覧いただけますが、来週はシグマさんの店内の胡蝶蘭ディスプレイの様子をこちらのブログでもご紹介いたします!

 gallerySigma  定休日:月・火・水 営業時間10:00~18:00 

Instagram:gallerysigma

 ヒカル・オーキッド Instagram:hikaruorchids.soso.coco TikTok:hikaru_orchids       

                             投稿 竹中