心の癒しに

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

ヒカル・オーキッドのある近畿地方は火曜日に梅雨入り宣言して、しばらくは うっとおしいお天気とのお付き合いです。お家で過ごす時間が増えると思いますがお部屋に花があると空間がすごく明るく華やかになります。そして心も癒され穏やかにしてくれるのではないでしょうか。ヒカル・オーキッドの本社入り口も商品開発の江川がいつも可愛い胡蝶蘭たちで可愛くデイスプレイしてくれています。一般的に胡蝶蘭と言えば、お店の開店祝いなどで飾られている三本立ちや五本立ちのような大きな胡蝶蘭をイメージされている方が多いと思いますが、テーブルの上や飾り棚などに、飾る場所を選ばず手軽に可愛くコーディネート出来るものもあります。それに切り花は なかなか日持ちはしませんが、鉢花は1ヶ月から2ヶ月楽しんでいただけます。このような感じに可愛く胡蝶蘭を飾ってみてはいかがですか?

あとこちらの飾り棚は社長お手製です!休日に製作し写真を送ってくれましたが、月曜日に出勤すると バージョンアップした姿に完成していました!鉢カバーも社長が墨でアレンジしたものです。可愛らしいCOCOシリーズや観葉植物が木の雰囲気にピッタリです。オンラインショップでもCOCOシリーズ販売しておりますのでお部屋にお一ついかがですか?

 

先日ご案内したギャラリーシグマ様の胡蝶蘭で埋め尽くされた水盤ですが、夜の様子を撮影した写真をシグマ様から頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。とても幻想的で、昼間の明るい雰囲気とはまた違った姿を見せてくれています。素敵な写真ありがとうございました。 

 

                投稿  出崎