夏期休暇のお知らせ

 

ヒカル・オーキッドオンラインショップにお立ち寄りくださりましてありがとうございます。猛暑とコロナウイルスの拡大が続いておりますが皆様元気に過ごされておりますでしょうか。こちら和歌山も時折にわか雨が降るぐらいで、毎日快晴の空。夏真っ盛りです。本社横の大賀蓮は、花を終えたシャワーヘッドのような蓮の実が広がり季節の移ろいを感じさせてくれます。

胡蝶蘭を栽培するために温度管理のされた社内。ヒカル・オーキッドを訪れたお客様のほとんどが、扉を開けた瞬間、「あぁ、涼しい」としみじみと仰ってくださりますが、やはり胡蝶蘭を栽培するのはハウス。そして従業員の9割以上が女性の我が社は、ハウスで胡蝶蘭の栽培を担当する従業員にとって夏は厳しいもので、日焼けや熱中症対策はかかせません。そんな中でもヒカル・オーキッドの胡蝶蘭は今日も夏の光を浴び、1輪のつぼみを開くまで4日をかけて少しずつ花を開かせています。

ご連絡が遅くなり申し訳ありませんが、ヒカル・オーキッドは8月11日~8月16日までの6日間、少し長い夏期休暇をいただきます。夏期休暇前の胡蝶蘭のお届けの最終発送は8月8日となりますので、お盆前にお花のお届けをご希望のお客様は、お早めにご注文いただきますようお願いいたします。

ヒカル・オーキッドにはお盆のお供えのお花に胡蝶蘭をお求めになるお客様もたくさんお越しくださっています。フォアスプレミアムのような3本立ちや5本立ちの胡蝶蘭ももちろんおすすめですが、家族間のお供えのお花にはそっと気持ちを伝える1本立ちの胡蝶蘭はいかがでしょうか。お花の入れ替えもできますので想いもずっと続きます。

お花と一緒に贈り主様の想いが届きますように。 

                                                                                                             投稿 竹中