手作りのこだわり

こんにちは。
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
 
今日はフォアス商品のこだわりの部分を紹介させていただきます。
以前、竹の支柱やオリジナル水さしを紹介させていただきましたが、今回はラッピングのリボンの こだわり部分をご紹介させていただきたいと思います。 
フォアスの商品は 地球環境に配慮するが故に 色々な苦労がありました。
 
私達が生活する中で身の回りの物は自然素材の物は なかなかありません。
 
フォアスを作るにあたり、地球環境に優しくない物を排除する事の難しさに直面しました。
 
フォアスプレミアムのラッピングを決める際はリボン選びにも大変苦労しました。
 
市販の物は ナイロン素材が含まれている物がほとんどです。
ある程度 大きいリボンを考えていた為 綿素材のリボンでは 張りが無いのでリボンが垂れてしまいボリュームが出ませんでした。
 
結局、私たちが求める物が市販品には無く、全て手作りすることにしました。
 
かなりの手間とコストがかかるので
大変ではありますが、ボリュームがあり インパクトのある豪華なリボンが完成しました。
 
 
5本立ち以上のフォアスプレミアムとCOCOシリーズのリボンも あせりな様の手漉き和紙を使い手作りしています。
こちらは和紙ならではの 温かく優しい風合いで 胡蝶蘭を引き立ててくれています。  
 
全てにおいて、こだわり抜いた フォアスの胡蝶蘭、是非 御検討していただけたら嬉しいです。
 
                      投稿   出崎