敬老の日に感謝の気持ちを込めて

ヒカル・オーキッドのオンラインショップにお立ち寄りいただきましてありがとうございます。

まだ残暑が続いておりますが、虫の鳴き声に 秋の訪れを感じることが出来る今日この頃です。昨日は中秋の名月、お月見はされましたか?秋の夜空に浮かぶ月を見上げて、名月の美しさを感じるお月見は風情があり日本の素敵な文化ですね。

お月見が終わると9月19日は敬老の日です。多年にわたり 社会に尽くしてきた老人を敬愛し、これからも健康で長生き出来るようお祝いする日です。日頃忙しくなかなか会えない方も多いと思います。この機会に日頃の感謝の気持ちを伝えてはいかがでしょうか。直接お顔を見せてあげるのが一番喜んでもらえると思いますが、忙しかったり コロナ禍という事もあり なかなか会うのが難しい状況下でもあります。そんな時は 心のこもった贈り物をお送りしてはいかがでしょうか。何をプレゼントしたら喜んでもらえるだろうかとお悩みの方もいらっしゃると思いますが敬老の日にプレゼントされて嬉しい物は女性の方は花という意見が多いそうです。胡蝶蘭なら1~2ヶ月楽しんでいただけますし、お手入れもとても簡単なので きっと喜んでいただけると思います。飾った胡蝶蘭を見るたびにお孫さんやお子様のお顔を思い出し優しい気持ちになってもらえるんじゃないでしょうか。

おすすめ商品を少しご紹介させていただきます。

            アップサイクルウッドベース 

              オーバルベース

ショートタイプの胡蝶蘭で花器がアップサイクルウッドベースとオーバルベースの商品です。小さいコンパクトサイズでテーブルの上や飾り棚に気軽に飾っていただける可愛らしい胡蝶蘭です。

新商品の備長炭塗り卓上リングオブジェです。丸いリングの中にショートタイプの胡蝶蘭と黒竹をあしらった商品です。漆塗りの折敷付きで和モダンな空間を演出してくれます。

紀州漆角形花器です。モダンな漆塗りの花器に黒竹をあしらった一本立ちの胡蝶蘭です。上品な白の漆塗りの器は和室にも洋室にも飾っていただけます。

 

お家の雰囲気や喜んでいただけるお顔を想像しながら選んでいただけたら、きっと喜んでいただけると思います。他にも商品ございますので ご検討いただけたら幸いです。

               投稿  出崎