トップページのロケ地 桜蓮-karen-様をご紹介!

ヒカル・オーキッドオンラインショップにお立ち寄りくださりありがとうございます。今日はオンラインショップのトップページの写真を撮影させていただきました「桜蓮-karen-」様をご紹介いたします!

 ヒカル・オーキッドの本社がある有田市から南へ35分程。和歌山県広川町、国道から10分程山間を走ると、緑に囲まれた自然豊かな場所に古民家カフェ「桜蓮-karen-」様のお店があります。

お店の横には川が流れ、アンティークな家具や自然由来の温かみのあるオブジェが飾られた落ち着いた店内ではベトナム料理がいただけるそうです。

この店を見つけたのも、先日手漉き和紙のブログでもご紹介しました「手漉き和紙 工房あせりな」様を発掘した食べ歩きのお好きな社長夫人であり取締役の敏子夫人。残念ながら私、竹中はまだ桜蓮さんに行ったことがないので敏子夫人の撮影した写真を何点か紹介させていただきます。おみやげの胡蝶蘭も飾っていただきました。

 桜蓮さんの横には「滝原温泉ほたるの湯」という広川町民の憩いの場となっている宿泊もできる温泉もあります。そしてほたるの湯というだけあって、5月下旬~6月中旬くらいの間、近くの川には蛍が乱舞する姿もみることができるのも自然豊かな広川町ならでは。19時半ぐらいから飛び始め、20時~21時ぐらいがピークでだそうです。桜蓮さんでお食事を喫茶をして温泉に入ってゆっくりするのもいいですね。来週は引き続き、オンラインショップの撮影させていただきましたロケ地をご紹介させていただきます。お楽しみに!

 桜蓮-karen-:営業時間10001700、土日祝~1800、(ランチ11001400)定休日:火、水 Instagramkaren_kominkacafe

 滝原温泉ほたるの湯:営業時間10302000

                                                                                                            投稿 竹中