「しあわせの胡蝶蘭」の再育生・循環の新しい取り組みを始めます!

ヒカル・オーキッドオンラインショップにお立ち寄りくださりありがとうございます。

この度ヒカル・オーキッドは、For One Earth〜ひとつしかない地球のために〜という「フォアス」の理念の基に、お花が終わった後の全ての胡蝶蘭の苗を無償でご返送いただき、再び花を咲かせ、胡蝶蘭の命をつむぐ再育生と循環の新しい取り組みを始めます。

 一度お花が終わると廃棄されがちな胡蝶蘭。あまり知られていませんが、実は再び花を開かせ何年も生き続けることができます。

ヒカル・オーキッドはこのお客様へお届けしたフォアスの全ての胡蝶蘭の苗を、お届け先から無償でご返送いただき、回収した苗に栄養を与え、再び花咲かせます。

御祝を経験したり、相手を思う気持ちのこもった胡蝶蘭の苗。そのしあわせがずっと続くようにという願いもこめて、再び花開いた胡蝶蘭に私たちは「しあわせの胡蝶蘭」と名付けました。

この再育生により花開いた1本立ちの「しあわせの胡蝶蘭」は今後オンラインショップ内でも販売いたします。お客様にはご返送頂くという手間をおかけいたしますが、再育生と循環の取り組みにご賛同いただき、苗をご返送いただいたお客様には特別価格で「しあわせの胡蝶蘭」お届けいたします。ご返送から「しあわせの胡蝶蘭」のお届けまで8ヶ月という月日がかかりますが、苗をご返送いただき「しあわせの胡蝶蘭」をご購入希望のお客様には生育状況のお知らせをお送りさせていただきますので、花開くまでの月日を一緒に感じていただけたら幸いです。「フォアス」の胡蝶蘭をお選びくださった送り主様の思いもずっと続いていくことの願いも込めて。

 この新しい再育生と循環の取り組みは、準備が整い次第、オンラインショップ、コーポレートサイトのページ内でもご紹介させていただきます。「フォアス」の理念をもとに、胡蝶蘭の生産者として始めたこの「しあわせの胡蝶蘭」の取り組みに、一人でも多くの方にご賛同していただき、少しでも廃棄をなくすことで、この取り組みが地球を守るひとつの力になりますように。                                                                                                            投稿 竹中