胡蝶蘭を浮かべました!

ヒカル・オーキッドオンラインショップにお立ち寄りくださりありがとうございます。有田本社横にある池の大賀蓮たちは背丈はそれほど目に見えて変わらないものの、大きな葉をつけ梅雨入り前に太陽の光をいっぱいに浴びて蕾をつける準備をしているようです。 

今日は、前回のブログでもお伝えいたしましたギャラリーシグマ様の中庭の水盤に胡蝶蘭浮かべさせていただきました様子をもう少しお話させていただきます。

ヒカル・オーキッドの本社から車で3分の所にある他とは一目一味違うケーキを作られているギャラリーシグマ様。以前から胡蝶蘭を浮かべたいというお話はいただいていたのですが、ついに202269日(木)実現いたしました!

 花を水に浮かべる作業を担当したのは、シグマさんの店内の胡蝶蘭のディスプレイとInstagramTikTok担当の江川と、ブログ担当の出﨑、そして本社で花を選定し運搬する2人の従業員の4名で行いました。当初はシグマ様のオープン前に準備を完了する予定で、2時間もかからないだろうという予想で9時からスタートした作業。しかし予想以上に水面に胡蝶蘭が埋まらなかったようで、作業を終えたのはお昼をとうに回っていました。

 事務所で別の仕事をしていた私、竹中が訪問させていただいたのは、夕方でしたが、その光景は圧巻の一言。予想以上の数の胡蝶蘭が一面を覆い、時間がかかったのも納得でした。昼間は胡蝶蘭が光で輝き、白銀の世界のように眩しかったようです。数輪が浮かんでいる光景はどこかでぼんやりみたことがある気もしますが、ここまでたくさんの胡蝶蘭が浮かべている光景をは類を見ないと思います。

せっかくなので、代表の佐原と敏子夫人の記念撮影もしました。まるで結婚式のようです。

近くにお立ち寄りの際は、是非シグマさんにも足を運んでいただければと思うのですが、胡蝶蘭の特性上、花びらが直接水につかると傷みやすく花持ちがしない上、今日の和歌山は雨。温度変化や直射日光の当たる屋外ということもありますので、是非お早めにお立ち寄りいただけたらと思います!もしご自宅で一輪だけ胡蝶蘭を浮かべる機会がありましたら、花についている茎だけがお水に挿してお飾りください。

 またとないこの日の為に、カメラマンに撮影を依頼されたシグマさん。シグマさんのInstagramではドローン撮影の動画も投稿されていますので、こちらも是非ご覧になってください。@gallerysigma

ヒカル・オーキッドのInstagramTikTokでもご紹介させていただいておりますのでこちらもご覧いただければ幸いです。Instagram:@hikaruorchids.soso.coco TikTok:  hikaru_orchids       

 gallerySigma.  定休日:月・火・水 営業時間10:00~18:00  

                           投稿 竹中