SIL様の味わいある飾り棚

オンラインショップにお立ち寄りいただきありがとうございます。

全国各地で記録的大雨により 河川の決壊、冠水などによる被害が出ています。皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。今後一週間、大気が不安定な為、引き続き注意が必要なようです。皆様、お気を付けください。

先日こちらのブログ内で紹介させていただいた社長手作りの飾り棚。実は今回飾り棚を発注することになり 作品をイメージするための試作品でした。製作を依頼したのはフォアスのCOCOシリーズの大人気商品アップサイクルウッドベースを作っていただいている SIL の 宮尾様にお願い致しました。宮尾様ならきっと素敵な飾り棚を作っていただけるだろうなと楽しみにしておりましたが、やはり期待通り、いいえ期待以上の素敵な飾り棚を作っていただけました。早速 胡蝶蘭や観葉植物などを飾ってみましたがイメージ通りの仕上がりで胡蝶蘭をより一層引き立ててくれています。今後ポップアップショップを出店しようと考えておりますので、その際にはこちらを使って皆様に商品をごらんいただけたらと考えております。また詳細が決まりましたら告知させていただきますね。

以前も紹介させていただきましたが 宮尾様は 廃棄される木製パレットをアップサイクルし、家具やキャンプ用品を製作販売されています。アップサイクルとは本来であれば捨てられるはずの廃棄物に、デザインやアイデアといった新たな付加価値を持たせることで別の新しい製品にアップグレードして生まれ変わらせることです。新しい木材から作るより 解体→選定→釘抜き→整形→圧着→研磨などの沢山の工程が必要で手間暇かけて作られいる分 新しい木材には出すことの出来ない味わいのある作品に仕上がっています。ウッドベースの器は従来の胡蝶蘭のイメージとはかけ離れていますが、背丈の低い胡蝶蘭を使うことにより、カジュアルな空間や若い方にも受け入れていただける商品を作り出すことができました。宮尾様自身も 胡蝶蘭の概念が変わりましたとおっしゃっていただき、これからも商品開発にご協力いただく事になっております。宮尾様の屋号のSIL Smile is   life の頭文字をとったもので この仕事を通して 笑って楽しみながら いい作品 いいつながりを作っていきたいという宮尾さんの想いが込められているそうです。宮尾様の作品を見るとそんな想いが溢れている素敵な作品です。こうして 素晴らしい方とご一緒させて頂き胡蝶蘭の世界を広げていけたらと思います。

     SIL   有田川町水尻567

        Instagram  sil_mtaka34

 

                                                  投稿  出崎