GallerySigma.様の胡蝶蘭ディスプレイをご紹介!

ヒカル・オーキッドオンラインショップにお立ち寄りくださりありがとうございます。6月も目前となり和歌山は汗ばむ季節になりました。有田本社の横にはゴールデンウィーク明けから芽を出し驚くほどのスピードで成長する大賀蓮が咲く池があります。日に日に大きくなる大賀蓮。あと2週間ほどで1mほどに伸びた茎の先には蕾をつけてくれることでしょう。

        2022年5月10

         

        2022年5月27日

 先週もご紹介させていただきましたオンラインショップ内の写真を撮影させていただきました「GallerySigma.」様。今日はヒカル・オーキッドがディスプレイさせていただいているシグマさんの店内をご紹介いたします。有田本社から車で3分。ここでしか食べられないケーキを求め県外からもお客様がお見えになるシグマさん。オーナーのお母様がヒカル・オーキッド代表の佐原と同級生ということもあり、開店前からお付き合いのあるシグマさんですが、今ではシグマさんの店内の飾り棚をディスプレイさせていただいております。ケーキが宝石や美術品のように並べられたまさにギャラリーのような店内と毎月アレンジを変えているディスプレイの写真を紹介いたします。 黒い煙突のようなオブジェは紙の筒(紙管)を備長炭塗装したもの。お隣の白の角になった花器は、この紙管に紀州漆を施したSOSOシリーズの商品の花器としても用いています。こちらはお正月ディスプレイ。木のようにアレンジしているのはSOSOの商品にはなくてはならない黒竹です。繊細な枝ぶりが飾るだけで絵になります。こちらは母の日ディスプレイ。切り花とCOCOシリーズのアップサイクルウッドベースをアレンジしたものです。

 アレンジを担当しているのはInstagramTikTokを担当している江川です。店内の実物をご覧いただき、美味しいケーキも堪能していただくのが一番嬉しいのですが、なかなか足を運べない方はオンラインショップでも限定焼き菓子を販売しているようです。ヒカル・オーキッドのInstagramではシグマさんのディスプレイの様子も随時お伝えしていますので、こちらも是非ご覧ください!

 gallerySigma.  定休日:月・火・水 営業時間10:00~18:00  Instagram: gallerysigma

 ヒカル・オーキッド Instagram:hikaruorchids.soso.coco TikTok:  hikaru_orchids       

                             投稿 竹中